SSブログ

思うところも、思わぬところも、きれぎれの夏草達

 岡崎京子 レアリティーズ.jpg
 岡崎京子 / レアリティーズ

 実は(と、言うまでもなく)岡崎京子は大好き。
 人生でもっとも影響を受けた、と言っても過言ではない。

 コミックは全部もってる。(しかも新装版とかではなく、オリジナル版ね)
 まだあまり作品集の少なかった高校生の頃は、楽器屋にあったステレオのパンフに彼女の挿絵を見つけ、切り抜いてノートに貼ったり、雑誌にのっていた短い漫画をスクラックブックにしたりしていた。

 先日、この本はもってないな、と思い買ってみた。
 初期の頃の、単行本に収められなかったやつとか、雑誌連載のエッセイだとかが入っていた。
 まさに、ノートに貼っていた頃の作品たち。

 泣いた・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。