SSブログ

暦の上ではディセンバー

 あまちゃん完全版 Blu-rayBOX1.jpg
 そんなわけで、暦の上ではディセンバー(笑)。
 昨日は1日中「あまちゃん」の特別総集編を観ていて、
 泣いては笑い、また泣きと、
 あまロスだった自分には満足な1日でした。
 本放送で、最後に薬師丸ひろ子が歌った時に大号泣した自分は、
 やはり昨日も号泣でした。
 (薬師丸もキョンキョンもすごく良かった)
 あと、ラストシーンでアキとユイがトンネルを走っていくシーン、
 あれ大好きなんです。あのトンネルって、いろいろなことの象徴で。
 そこを2人が駆け抜けていく。

 で、最後にひとつ、ミサンガが切れてないままなんだけど、
 それもまた良いんですよね。
 あまちゃんを観ていたみんなの夢が叶うように、
 最後までひとつは切れないまま、という。

 ・・って、書いてたら、やっぱり終わってしまったのは切ないんだけど、
 でも、勇気をもらったな。
 で、そろそろ故郷に帰ろうかな。
 ここが一番いいところだって、教えるためにね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

a24a2co

さいきちepさん 

今年も1年お疲れ様っした~。
本当心からオツカレ!

紅白を横目にyoutubeで「白黒アンジャッシュ」を見ながら
来年来ちゃう~ってイソイソしてるよ。

紅白のあまちゃんのとこ、見たかな?
それもありだけど、The 1975 の Chocolate って曲、
スゲーいいのよ★

正月休み聞いたら、ウキウキしちゃうことうけあい!!

a24a2co

by a24a2co (2013-12-31 23:25) 

さいきちep

紅白のあまちゃん、もちろん観ましたよー!
良かったです。
本放送では結局、ユイちゃんは東京に行けなかったので・・。

The 1975 の『Chocolate』、youtubeで観ました。
なるほど、たしかにウキウキしますね。
2010年代のネオアコですかね!
けっこう男前でしたね。

去年はいつにも増して働きすぎて、
実家に帰ってきた今は何一つやる気が起こらず、
のーんびりぼけぼけしています。
で、今年はそんな感じで、のらりくらりと進んで行こうかなぁー、
と思っています。

溶けていくチョコレートのようにね!

(あっ、それじゃあ「急げ」、って感じじゃん・・笑。
 お互い、ウキウキと歩いて行きましょうね)

by さいきちep (2014-01-02 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0