SSブログ

旅立ち

 新世紀エヴァンゲリオン14.jpg
 うーん、いよいよコミック版エヴァもラストを迎えたわけです。
 内容がどうとか、最後がどうとか言う前に、ついにラストという感慨のほうが大きく、
 しみじみとしてしまいました。
 思えばエヴァにはまった当初、まだ20代も始まったばかりで、
 シンジ君やアスカみたいな境遇(つまり、どんどん追い込まれていく閉塞的状況)
 にいたわけで、
 でもここまで社会の荒波に揉まれながらも生きてきたなあ、と。
 シンジもレイもアスカも14歳のままだけれど、自分はもう・・。
 で、終わることのないはずだった物語が、
 こうして終わるんだなあ・・と。
 今のところコミック版が一番幸せな終わり方かな。
 あとは「新劇場版」がどうなるかだな。

 それぞれの旅立ちか・・。
 何処かへ、きっとたどり着けることを願いつつ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0